馬と共にシンプルに生きる!



最近、よく思うのです!

シンプルに生きたいなって考えています。✨


昔から実践していることなのですが、こういう時は頭の中をスッキリさせないといけません。

そのためには、まず部屋の掃除から始めます。いわゆる断捨離です!とにかく捨てる!いらないと思うものは片っ端からゴミ袋の中に入れていきます。


そして、お試しで買った安い物を捨て、良質で長持ちしそうな物に取り換えていきます。

時には、あっ!捨ててしまった💦って失敗もありますが、それでも捨てなければなりません。

自分の身の回りがスッキリすると、パソコンのフォルダ内や、人間関係なんかも気になり出しますが、そこらへんもサクッと整理しちゃいます。


シンプルに生きるためには、色々な失敗の繰り返しになります。また、良質な物を求めるとお金がかかります。結局のところ、お金がたまらないなーといつも思うのです!笑

今、馬と共に「多くの時間を共有」してみて感じるのは、何か余計な物を切り離してこそ、新しい価値観を受け入れることができる!と教えてくれている気がすると言うことです。


この法人の社是でもある「自然と共生する」と言うことは、時間を遡る(昔の生活に戻る)のではなく、前に進む事なのですから…

自分の中で古くなった価値観を捨て、シンプルな思考を得てこそ、新しい物語を歩んで行けるのでは?と思う今日この頃ですw

抽象的な書きかたですみません💦


「そんな簡単にはいかないぞ!」って言ってます。

モヒモヒ🐴


2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示