最近感じた天才な人!

最終更新: 2020年11月9日



あのオタキングこと「岡田斗司夫」は、数十年も前に貨幣経済社会は衰退し、評価経済社会へパラダイムシフトすると予言したといいます!

最初は誰に説明しても理解できなかった話らしいですけど、あのホリエモンは一発で納得したと言う噂です!笑


評価経済を簡単に説明しますと、あの有名な「ミシュランガイド」が分かり易いかなと思います。

これまでは「お金」を基準にして、お店を選んだり、店の評価を決めていたのが20年以前の社会です。

それが、今やどこぞの誰かが付けた評価によりお店を選ぶ時代となりました。(どんな審査が行われているかキムタクの「グランメゾン東京」をみて判明しましたがw)


食べログとかもそうですね!

そもそも、メルカリなどのオンラインショッピングをする際、ほとんどの人が出品者や製品レビューを見て、物を買っていませんか?そしてこのような変化はまだまだ過渡期であるとさえ言われています。評価がお金よりも価値を持つ時代がやってきつつあります。(お金が評価に隷属する関係らしいですw) そんなオタキングが最近「動画資本論」を語っていました。過去に配信した動画を使いまわすことができれば「資本」になると言うことです。(コンテンツとして成立している動画だけですw)

この話に触発されたわけではないですけど、動画撮影に挑むことにしました。この建設中の馬小屋や牧場の定点動画を撮って行き、なんかこううまく編集ができたら、すごくおもしろいな~って思っています。これも一旦作ってしまって終わりではなく、後から編集できるような構成で作って置けば、数年間は価値ある動画コンテンツとして使えるかなって思っています。


ゼロから牧場を完成させるわけですから、やり直しのきかない非常に価値あるコンテンツだと考えています。


まーあとは編集者のウデですかね!笑 乞うご期待下さい。

ちなみに「岡田斗司夫」は最近見た人の中で、一番の天才です! IQ もかなり高いらしいですよw


▼最近感じた天才な人!

https://youtu.be/NB2kdwU1zQw




4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示