• NPOうまのあと

星に住むうまw

最終更新: 5月14日


最近、とあるヤンチャなオジサン2人から「馬の目」っていいね!ってお褒めのお言葉を頂きました。同時期にです!笑


「ウソのつけない目」だねって言われてハッとしました。🤔

そうなんです!馬ってウソをつけないって言いますか、そもそも「悪さをしない」のです!


もう少し具体的にいいますと、人間目線で見ると、人の言うこと聞かなかったり、噛みついたり悪いことしたら「しつけなきゃっ」て思っちゃいますけど、地球目線で俯瞰して見たら何も悪さはしていない。


これは、生物全般に言えることなのでしょうし、環境を壊しているのは人間だけだなって“当たり前の事”なんですけど、あらためて考えるきっかけにもなりました。


人のエゴや打算、周りに影響を与えすぎる欲望などなど(七つの大罪w)、それもまた面白くて価値のあるモノなのでしょうが、目線を変えるとモノの見方が変わるものです。



うまのあとを立ち上げるとき、まだまだ先が見えなくて理想ばかりが膨らんで、ぼんやりと妄想?していた思いが「星に住む馬たち」!と言う地球目線の言葉になりました。



これが当時講演会をお願いした「ユリエさん」に伝えたテーマであり、第一段コラボTシャツのバックプリントのアイデアになったものです。

講演会はこのコロナ禍で中止(延期予定)となってしまったのですが、コラボTシャツまだまだ販売しています!最初は期限付きにしようかとも思っていましたが、ご好評を頂き、絶賛販売中です!


月明かりに照らされている馬が、地球の上を歩いている…

そんなイメージです


▼悪さをしない馬のTシャツをご試着下さいm(__)m

モヒモヒ🐴


世界を駆ける「ホースジャーナリスト」YURIE KONO × うまのあとコラボグッズ

https://suzuri.jp/yuriekono/omoide/57526

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示