top of page

チューイングサインw


ものすごく私的な話ですが、 この年末にロボット掃除機のルンバを5年ぶりに更新しました。 これがまた驚くべき進化を遂げていたのでちょっとだけお話します。


完全に携帯アプリと連携できるのは想定内だったのですが、 騒音もかなり少なくなってますし、 どうやら部屋という概念をもっているらしくて、一つの部屋の掃除が終わると、吸引を一時的にやめて即座に別の部屋へと移動します。


そしてすべての部屋の掃除が終わると、勝手にホームに戻って吸い取ったゴミをゴミステーションに捨ててくれます。ここまでの工程をワンクリックで出来るのでスマートすぎて感動してしまいます。


牧場を綺麗にして帰ると自宅も綺麗になっているので、とても気分が良いです♪w


障害物などにぶつかると、止まって何やら考えているらしく真ん中の光るところがくるくる回ります。 これが馬の「チューイングサイン」に見えて愛着がわいてきます。😊


※チューイングサイン

馬が口の中でモグモグ噛むような仕草をすること。

物音や人の動きに反応し、その出来事に納得してリラックスしている時に行います。


とりあえず、初めて起動したときにアプリから名前を求められたのでとっさに 「Do Deuce/ドウデュース」 と名付けました。 ←今年の日本ダービー優勝馬です! 笑


やっぱり最後は馬の話になってしまいますが、 今年一番嬉しかったのは 「推し馬」がダービーを勝った事。


一年を振り返る良い機会となりました! 🐴



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page