ご報告となります!

更新日:2020年11月9日


うまのあと牧場地造成中


今回はご報告となります。昨年、ゴールデンウイーク明けから構想してきました。【馬のいる景色を作ろう】プロジェクトですが、その第一歩、そして、絶対条件であった「法人格取得」のミッションコンプリートです。設立日は令和2年2月3日となります。(法務局へ申請した日が設立日になるのでこの日だと思いますw)

これまで様々な方々にご指導やご協力をいただき、改めてお礼申し上げます m(__)m


さて、第一歩と書きましたが、どこまで歩いて行くかのと聞かれますと、3歩先までしか見えてません。確実に大地が続いているのは分かっているのですが、霧で前が見えない感じです!

ですが「この一歩は人類にとって・・・」と言ったどこかの宇宙飛行士さんの言葉を借りると、自分達には小さな一歩ですが、「菊川市のまちづくり」としては大きな一歩であると確信しています。🤗

そして、 NPO法人設立までの一連の流れや、仲間を集める楽しさや苦労など、一番大切な極意を誰かに教えることができるようになったと思います。しかも一番 NOW な情報を経験として伝えることができます。

ゲームで例えるならば「NPO法人設立の説明スキルを覚えた」となります!笑


そんなこんなで牧場の整備も進んできましたが、最近、馬の話をまったくしていないことに 気が付きました。何の法人かわからなくなるのが嫌なので、来週からは馬事文化普及活動に 極振りしたいと思います。


来週は馬の話をします! w


うまのあと牧場地造成中


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示